家具を造るサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS タモ材一枚板のボリューム!

<<   作成日時 : 2009/01/08 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日は先日の『タモ材』をプレーナーを掛けたとのことで確認に行きました。

弟とその店でシェフとして活躍される予定の方との確認です

材料に傷が入っているので材料を「木裏」で使おうと変更のためにオーナーに確認してもらうのが今日の予定でした。

しかし・・・いいですねぇ〜〜

このボリューム!!

生で見ないと迫力がわからないほど強いですねぇ

思っていたよりインパクトのあるカウンターになると思いますぅ



この後に先生とそこで働いている方と3人で明日行われる木材市の下見に行きました

久しぶりの木材市見学(下見ですが・・・)は感動ですね!

私は今回仕事で市に参加できませんが落としたい材料が・・・

家具を造っていないのに材料ばかり欲しくなる。。

いつか使おう、いつか使おうで・・・工房の材料置き場は満タンですがねぇ


またまたその後に先日もらったクリの柱材を先生の工房に持っていってもらいました。

私の工房で扱いにくいサイズでもありますので生かしてもらうようにお願いしました。

短い材料は手元において置いて、半分に割り厚み60ミリくらいのテーブルにでも使いましょうかねぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タモ材一枚板のボリューム! 家具を造るサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる